イベント
元の家「ごゆるりの会」で講師としてお世話になっている
前川先生が出展する「ハンドメイド ジャパン フェス」
07月20日.21日 今週末に開催されます。
フェス

アクセサリーやイラスト、バッグなどなど・・
日本各地で活動するクリエイターが東京ビッグサイトに集まるフェスティバルです。
手づくりにご興味がある方、ぜひどうぞ。




イベント
2013年3月1日

増税前の今!!
ファイナンシャルプランナーによる
「資金・税金・人生プラン相談会」
                     の詳細が決まりました。 

テーマ《人生の3大支出に備える》

日時  2013年3月23日(日)
     10時~12時 (受付 9時半~)

参加無料・要予約 

増税前の今だから 「家を建てたい」 「リフォームをしたい」と思っている方も多いと思います。まず一番先に考えるのがお金の事だと思いますが、どこに相談したら良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。今回の相談会は住宅にかかるお金だけではなく、教育費、老後も含めた生活費、この「人生の3大支出」をバランスよく考え、目で見てわかる形にします。


お車でお越しいただく予定の方は事前にご連絡下さい。
駐車場をご案内致します。
当日は小さなお子様を遊ばせておけるプレイルームもご用意しておりますので、集中してお聞きいただくことができます。

seminar1.jpg  


参加は無料ですので、お気軽にご参加下さい。
参加ご希望の方はお電話・FAX・メールでお申込み下さい。




イベント
2013年2月12日

3月23日(土)にファイナンシャルプランナーによる相談会を行います。
家を建てようと考えた時、一番はじめに考えるのが住宅ローンの事だと思います。
どこに相談すれば良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
銀行に相談しても「借りられるか、借りられないか」の答えしか得られません。
ファイナンシャルプランナーは、住宅ローンのことだけをアドバイスするのではなく、途中に必要になってくる教育費、住宅ローンを支払ってからの老後も含めた生活費、この「人生の3大支出」をバランスよく考えるお手伝いをします。
金融、税制、不動産、住宅ローン、生命保険、年金制度などの幅広い知識を備え、あなたの夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートするパートナーが、FP(ファイナンシャル・プランナー)です。
なんとなく考えていただけ、不安だけど何が不安なのかよくわからないという方、言葉だけで説明するのではなく、目で見てわかる形にします。
FPは問題や不安を解決するため、そしてあなたのライフプラン上の目標を達成するため、あなたの立場で考え、長期的かつ総合的な視点で様々なアドバイスや資産設計を行い、併せてその実行を援助する専門家です。
詳細が決まり次第、ご案内致します。